アルカと断捨離とオレ

ハローハロー

僕から世界へ

応答願います

ぼくらのコードは正しくつながっていますか

僕らの世界は正しく回転している模様

システムオールグリーン

コミュニケーションは不全

 

ハローハロー

ぼくからあたらしい世界へ

ほくは君と出会えてうれしい

僕らのコードは正しくつながりそうですか

ぼくの世界は正しく回転していますか

システムオールレッド

コミュニケーションは良好

 

深夜になぜか頭の中で流れてきたポエム

今日は大学院のOB二人と忘年会

酔っ払ったおじさんは何度も同じ話を繰り返す

繰り返すおじさん話

繰り返す下ネタ

でも誘ってくれてサンキューシュー

奢ってくれてサンキューケンツ

かなり疲れたぜ

しんどいけれどこういう繋がりは大切にするぜ

 

来年は変化の年

嫌でもコンフォートゾーンから抜け出さねば

そしていつの間にかコンフォートゾーンへ

古いものは断捨離

人間関係も断捨離

気がつけば20代後半も半ば

いろんな違いが出てくるのが大人になるということ

それは単純な上下ではなく

学生時代とは違ってそれぞれの人生が動き出す

生き方、働き方、人間関係対する考え方、家族との関係性、居住地

自分の境遇は異端、だから感じる違和感

なんとなく働いている人間と話してもつまんねぇ

でも否定するつもりはねぇ

 

来年新しく会う人たちとの出会いを大切にするぜ

今ある関係性も大切にしたいけど、キャパオーバー

向こうからは一切連絡なく、こっちから連絡しなければ繋がらない関係性はもういらねぇ

連絡しても無視するやつにはもう連絡しねぇ

それでもごく稀にくれる連絡ウェルカム

そのつながり大切にするぜ

友達との距離感すげーむずい

 

このまえ前職時代の友達と会ったけど、環境が変われば全く話合わねぇ

所詮同じ職場というつながりがあっての関係性だったのだと実感

だからこそ感じる学生時代の友達の重要性

環境が変わっても関われる関係性は重要

でも友達との距離感すげーむずい

 

そんなことよりも今は修論執筆しなければ

現在深夜3時

日付変わっているけど、明日は昼論文執筆、夜忘年会

明後日は大掃除と論文執筆

晦日は遊び呆ける

正月は飲んだくれる

その後は論文執筆

1月9日の自分は生きていますか

それから掴んだチャンスを取りに行くぜ

敦也に言われた勝ち取ったもの

好き勝手に生きるぞ

お前らも自分が思うように好き勝手やれよ

お前の人生やぞ、お前が主人公やろ

 

ハローハロー自分の人生を生きていますか

応答願います